So-net無料ブログ作成

女岩荘に泊って [富山関連]

今回撮影しているのはpanasonicのGM5で、
とてもコンパクトで、可愛らしいカメラです。
レンズはLEICA DG SUMMILUX 15mmF1.7です。

414itl4gZ2L.jpg

今回は仏教関係で富山に行ってきました。
1泊2日の旅行となりましたので、
雨晴海岸沿いにある女岩荘(めいわそう)という民宿に
泊まることにしました。
女岩荘の前には海原が広がっています。
メンバーは僕たち夫婦と僕のお袋と93歳になる女性の4人です。

P1010507.jpg-1.jpg

夕方5時に着き、6時には夕食をいただきました。
富山湾で穫れる海の幸をいっぱいご馳走になりました。

舟盛りは見栄えがしていいですね。

P1010509.jpg-1.jpg


P1010514.jpg-1.jpg

ブリ大根の出汁が最高でした。

P1010516.jpg-1.jpg

白子のてんぷらです。

これが最高に美味かったです。

鍋に入れて食べたことはあったのですが、

てんぷらは初めてでした。

P1010517.jpg-1.jpg

僕は焼酎のお湯割りを飲んでいました。

P1010521.jpg-1.jpg


P1010523.jpg-1.jpg


氷見うどんです。

細い麺で、とても美味しいうどんです。

P1010527.jpg-1.jpg

ブリの漬け丼です。

P1010532.jpg-1.jpg


締めにアイスクリームをいただきました。

P1010538.jpg-1.jpg



P1010530.jpg-1.jpg







P1010554.jpg-1.jpg

夜はお風呂に入ってから特にテレビを見ることもなく、
皆布団に入ることにしました。
外では雨がひどく降っているようで、
屋根を激しく打ちつける音が聞こえてきます。

僕は寝床でポケモンGOをやっていました(笑)
おこうを焚いてポケモンを集めていたのですが、
次から次へと違うポケモンが出てきて楽しかったです。
マンキー、ヤドン、コダック、ズバット、メノクラゲ、ニドラン♂、ニドラン♀・・・
家でおこうを焚いても、ポッポとコラッタばかりなんですけどね。
ポケモンやるにはとてもいい宿です。(笑)
朝食は7時にいただきました。
富山のコシヒカリ本当に美味かったです。

P1010564.jpg-1.jpg

8時過ぎに女岩荘を後にしました。
夜中のひどい雨も小降りになっていて
ほとんど濡れることなく車に乗り込むことができました。

P1010583.jpg-1.jpg

P1010590.jpg-1.jpg



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。