So-net無料ブログ作成

三姉妹が揃った、Barの夜 [Bar]

(BarなのでJazzが合うと思い、山下達郎のクリスマス・イブのJazzバージョンを選曲しています。)





こんにちは、minsukeです。

毎月恒例で、義兄がオーナーのBarにお邪魔しています。

今回は、なんと姪の三姉妹が全員揃いました。

店を切り盛りしている2人は当然ながら毎度紹介していますが、

長女の奈々ちゃんは今回初めての登場です。(^^)

後ほど、紹介したいと思います。


撮影:OLYMPUS PEN mini E-PM2、Panasonic 14mm F2.5

今回は、何だかいろいろな色の光が写っていますね。

PB202982.jpg-1



その理由は、店内がクリスマスバージョンになっているからです。

クリスマスツリー、そしてそのデコレーションが見事でした。

PB203111.jpg-2






PB203023.jpg-1



パブリックハウス ボーク

住所:岐阜県大垣市墨俣町462

定休日:月曜日 

090-5617-7931

(墨俣にある一夜城の近くです。)



より大きな地図で パブリックハウス ボーク を表示












PB203010.jpg-1




PB203020.jpg-1




まだお客さんのいないうちにカウンター席を写しています。

PB203036.jpg-1





PB203062.jpg-1




今日のメニューです。

やはり毎回違いますね。

姪ながら、いろいろ作れることに感心します。

PB203074.jpg-1



ドリンクメニューです。

アルコールはほとんど500円で、ソフトドリンクは300円です。

チャージはかからないので、居酒屋のような感覚で飲めますよ。

PB203021.jpg-1



ジンジャエールです。

今回私は、アルコール抜きです。

以前にちらっと、ブログで高血圧になったことに触れましたが、

まだ下がりきっていないので、しばらくはアルコールをやめています。

運転手は私がやって、今回は嫁さんがカクテルを飲みました。

PB203081.jpg-1




カシスオレンジです。

タンブラーグラスまたはコリンズグラス(タンブラーグラスより背が高く細長い)のような、
やや大型のグラスに氷とクレーム・ド・カシスを入れて、オレンジ・ジュースを加え、
軽くステアするとできます。

PB203084.jpg-1



ダーツの横にもクリスマスのデコレーションがされています。

可愛いですね。

PB203112.jpg-1




厚揚げです。

お袋の味で、とても美味しかったです。

PB203123.jpg-1




どて串カツです。

串カツに、赤ミソを甘くしたものをつけています。

名古屋、岐阜では定番メニューですね。

PB203134.jpg-1




私は、2杯目にトマトジュースを飲んでいます。

血圧が高いので、健康に気を配っています。^^;

PB203139.jpg-1



左の小鉢のものは、ウニと豆腐を混ぜ合わせたもので、

それをクラッカーに載せて食べます。

これは初めて食べました。

ウニと豆腐ってマッチングがいいんですね。

新しい発見です。

右側のものは、どて煮です。

こんにゃくや大根、牛筋肉を甘くした赤味噌で煮込んでいます。

牛筋がとろとろになっていて、とても美味しかったです。

これもこちらの人間には、たまらない料理ですね。

PB203144.jpg-1




シナモンシュガーで味付けされたサツマイモです。

大学イモに近い味です。

誰もが好きなつまみですね。

PB203154.jpg-1




チャーハンです。

これがなかなか美味かったです。

平凡な料理ですが、亜美ちゃんの手にかかると、

こんなに上品に美味しくなるとは、ちょっと驚きました。

PB203158.jpg-1




トムコリンズです。

「ネーミングの由来は、創作者であるジョン・コリンズが作った「ジョン・コリンズ」の
ベースのドライ・ジンを「オールド・トム・ジン」に代えることによって生まれた。
ジン・トニックに似た味わいだがややこちらの方が酸味が強い。
人気の高いカクテルだ。」


これは、一緒に来ていた中学以来の友達が飲んでいます。

PB203165.jpg-1




マンゴージュースです。

PB203172.jpg-1






PB203175.jpg-1




今回は、ソファの席で5人で飲んでいました。

PB203178.jpg-1





PB203184.jpg-1




最後に、照り焼きチキンのピザをいただきました。

甘い味のするピザで、チキンがとても美味しかったです。

PB203189.jpg-1






これは、私の中学以来の友人が持ってきたものなんですが、

ちょっとの時間に姪がデコレーションして、猫にしてしまいました。

その早業に少しばかり驚いたのと、こういったことが得意なんだなと感心しました。

PB203199.jpg-1




三人姉妹をご紹介します。

真ん中が三姉妹の一番上の奈々ちゃんです。

今回、私達が来店するということで、合わせて来てくれました。

向かって左側が、メグちゃんです。

ドリンクを担当しています。

向かって右側が、一番下の姪の亜美ちゃんです。

フード担当です。

3人揃って会えるのは、貴重です。(^^)

PB203208.jpg-1





PB203216.jpg-1




この後、撮ったものを見せて見せてと言われました。

知らないうちに撮って、載せて欲しくない写真を載せるから、

チェックしたかったようです。^^;

知らないうちに撮った方が、自然で面白いから仕方ないですよね。(^^)v

PB203244.jpg-1




階段に照明があるので、足元が分かります。

手すりもあって、酔っていても安心です。

PB203249.jpg-1



これでBarを後にしました。

奈々ちゃんは、そのまま店でまだ飲むようです。

PB203259.jpg-1



さて次は、毎度のことながらBarの近くにある姉貴の家にお邪魔することにしました。

2階は猫ルームになっています。^^;

まずは二匹の犬が歓迎してくれています。(^^)

PB203282.jpg-1



2階の猫ルームで撮影しています。

今回は子供が上がって来ていないので、ひめちゃんがとてもリラックスしています。(^^)

この猫は、一番人気です。

PB203299.jpg-1




座って食べないようで、寝て食べています。

変わってますね。(笑)

PB203320.jpg-1




今回ひめちゃんは、ずっと近くにいて、触らしてくれました。(^^)

PB203324.jpg-1



この2匹は特に仲がいいみたいですね。

どちらの猫も、我々見慣れない4人の侵入にびくびくしています。

PB203372.jpg-1





PB203374.jpg-1



このネコさんは、前回拾ったばかりの猫として紹介しました。

一匹でじゃれまわるぐらいに大きくなりました。

可愛すぎて、私も嫁さんも大騒ぎしていました。^^;

PB203377.jpg-1


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Barの最新記事はこちらです。

年末に集う、Barの夜

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Barに関する記事

Barでバーガー食べるならここでしょ!(笑)
猫Barの誕生を望むのは僕だけではなかった。(笑)
どんなBarかと思ったら、とても素敵なBarだった。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミラーレス(OLYMPUS PEN mini E-PM2)に関連した記事

美濃のある村の風景
ある街の紅葉
ミイラの寺、紅葉まつり
岐阜・夜の街風景(E-PM2)
寂れた駅のホームで(樽見鉄道)
橋に魅せられて(信州)
富山のイルミネーションと居酒屋
妻籠宿を歩いて(標準ズーム)
まきストーブで遊ぶ
Barでバーガー食べるならここでしょ!(笑)
大垣・夜の街風景(E-PM2)
彦根城と夜の駅舎

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ブログランキングに参加しています クリックしていただければ幸いです。
写真 ブログランキングへ















タグ:bar 三姉妹
nice!(18)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 18

コメント 7

ひろし

BARネタ待ってました~
すっかりクリスマス仕様ですね。
それにしてもウイスキーが1,000円しないなんて・・・
私が行ったら何杯でも飲んでしまいそうです(笑)
フードメニューも充実してますね。
いつも思いますが・・・三姉妹、撮りた~いです。
by ひろし (2013-11-21 20:09) 

minsuke

ひろしさん、素早いコメントありがとうございます。
クリスマス仕様にすっかり変わっていましたね。
やはりリーズナブルですよね。
このブログを見て、来てくれるお客さんが増えるといいんですが。
フードもいろいろあるので、居酒屋のつもりで来て欲しいですね。
どれもとても美味しかったですよ。
姪の三姉妹は、皆撮られるのが好きみたいです。
最初は嫌がるのかなと思っていたんですけどね。
彼女たちはとても撮りやすいですよ。
by minsuke (2013-11-21 20:34) 

green_blue_sky

みんなで楽しく食べたり、飲んだり、話をするのはいいですね。
近くだったらなぁ^_^;
子ニャンコズ、やんちゃ盛り、いろいろ、学習させなくては・・・
by green_blue_sky (2013-11-22 01:17) 

そらまめ

ほんとにステキなとこですね~。
札幌に支店をお願いします(笑)
うちは二人ともお酒がダメなので
美味しいノンアルコールカクテルを
お願いします♪
ニャンズもかわいいー。
by そらまめ (2013-11-22 08:42) 

minsuke

greenさん、コメントありがとうございます。
近くだったら、是非来て欲しいですね。
猫も見せたいですしね。(^^)

そらまめさん、コメントありがとうございます。
お店、褒めていただいてありがとうございます。
札幌支店、検討しているそうです。^^;
ご夫婦ともお酒は駄目なんですね。
札幌は遠くて残念です。
そらまめさんのところは、いっぱい猫いるな、すごいなと思っていたら、
うちの姉貴のことを忘れていました。
もう10匹ほどいますよ。
まだ拾ってくる勢いがあります。^^;
by minsuke (2013-11-23 00:47) 

のらん

お洒落なBARが、クリスマス仕様で、ますます素敵♪
三姉妹さんも可愛くて、いいお店ですね♪♪
にゃんず、かわいい!!! ヒメちゃんのモフを抱きしめたいです♡
by のらん (2013-11-23 15:02) 

minsuke

のらんさん、コメントありがとうございます。
いろいろ褒めていただき、ありがとうございます。
ヒメちゃん、可愛いですよね。
抱っこもしましたが、毛並みがふわふわっとしていて
気持ちよかったですよ。
おとなしくて、かわいい性格ですしね。
by minsuke (2013-11-24 07:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。