So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

ハナ便り [猫全般]

新しい猫(ハナ)を迎えて3週間が経ちました。

とても人懐っこくて、膝の上に、肩の上に上ってきます。

まるで手乗り文鳥のようです。

人間を親猫のように思っているようで、

服の間から入りたがります。

密着して、肌の温もりを欲しているようです。

やることなすこと、余りに可愛いので、

いい猫を拾えたものだと嫁さんと喜んでいます。


この猫が来てから、トンネルおもちゃを買ってあげました。

毎日すごい勢いで入ったり、走り出たりして楽しんでくれています。
PA180321.jpg-1.jpg


PA180325.jpg-1.jpg



PA180328.jpg-1.jpg

続きを読む


新しい家族(猫)の紹介です。 [猫全般]

3週間ほど前に捨て猫を拾いました。

ハナと名付けました。

とても人懐っこい猫で、膝の上に上ってきたり、

寝転んでいると腹の上に上ってきたりして甘えます。

気が大きいのか、ドライヤー掃除機、くしゃみ、どんな音にも平気です。

獣医さんに言わせると、生後6カ月で本来2キロぐらいあるはずなのに、

拾ったときは栄養不良のために1、1キロしかない状態でした。

食欲は旺盛で、走り回っては食べているので、

まだ著しい体重増加はありませんが、

そのうちでかくなると思います。

手足が長いので。

これからが楽しみです。

先住猫の「みん」はまだ受け入れておらず、

近くに来ると「ふー」と言って追い払おうとします。

仲良くやってくれるとかわいいですけどね(汗)


ハナちゃんです。

DSC_0441.jpg-1.jpg



P1010403.jpg-1.jpg




P1010409.jpg-1.jpg


先住猫の「みん」です。

もう14歳になりました。

P1010050.jpg-1.jpg



P1010150.jpg-1.jpg




P1010378.jpg-2.jpg


家の庭に咲いていた花を一枚だけ。

P1010128.jpg-1.jpg


女岩荘に泊って [富山関連]

今回撮影しているのはpanasonicのGM5で、
とてもコンパクトで、可愛らしいカメラです。
レンズはLEICA DG SUMMILUX 15mmF1.7です。

414itl4gZ2L.jpg

今回は仏教関係で富山に行ってきました。
1泊2日の旅行となりましたので、
雨晴海岸沿いにある女岩荘(めいわそう)という民宿
泊まることにしました。
女岩荘の前には海原が広がっています。
メンバーは僕たち夫婦と僕のお袋と93歳になる女性の4人です。

P1010507.jpg-1.jpg

夕方5時に着き、6時には夕食をいただきました。
富山湾で穫れる海の幸をいっぱいご馳走になりました。

舟盛りは見栄えがしていいですね。

P1010509.jpg-1.jpg


P1010514.jpg-1.jpg

ブリ大根の出汁が最高でした。

P1010516.jpg-1.jpg

白子のてんぷらです。

これが最高に美味かったです。

鍋に入れて食べたことはあったのですが、

てんぷらは初めてでした。

P1010517.jpg-1.jpg

僕は焼酎のお湯割りを飲んでいました。

P1010521.jpg-1.jpg


P1010523.jpg-1.jpg


氷見うどんです。

細い麺で、とても美味しいうどんです。

P1010527.jpg-1.jpg

ブリの漬け丼です。

P1010532.jpg-1.jpg


締めにアイスクリームをいただきました。

P1010538.jpg-1.jpg



P1010530.jpg-1.jpg







P1010554.jpg-1.jpg

夜はお風呂に入ってから特にテレビを見ることもなく、
皆布団に入ることにしました。
外では雨がひどく降っているようで、
屋根を激しく打ちつける音が聞こえてきます。

僕は寝床でポケモンGOをやっていました(笑)
おこうを焚いてポケモンを集めていたのですが、
次から次へと違うポケモンが出てきて楽しかったです。
マンキー、ヤドン、コダック、ズバット、メノクラゲ、ニドラン♂、ニドラン♀・・・
家でおこうを焚いても、ポッポとコラッタばかりなんですけどね。
ポケモンやるにはとてもいい宿です。(笑)
朝食は7時にいただきました。
富山のコシヒカリ本当に美味かったです。

P1010564.jpg-1.jpg

8時過ぎに女岩荘を後にしました。
夜中のひどい雨も小降りになっていて
ほとんど濡れることなく車に乗り込むことができました。

P1010583.jpg-1.jpg

P1010590.jpg-1.jpg



切石公園 [公園]

しばらく公園シリーズを載せたいと思います。

大垣にも各町にひっそりと公園があり、

そのたたずまいに惹かれる時があります。

時には公園端に植えてある木々に花が咲き、

写真でも撮っておかないともったいないなと思える時もあります。

撮影Sony RX100


まずは切石公園から載せています。

DSC01518.jpg-1.jpg




DSC01511.jpg-1.jpg


土管ですが、小学校のころはよく遊んだりしたものです。

DSC01517.jpg-1.jpg

続きを読む


タグ:公園 大垣

2015の桜2 [大垣・花と植物]

岐阜県揖斐郡池田町の公園にて撮影

IMGP4130.jpg-2.jpg



池田町の霞間ヶ谷(かまがたに)周辺で撮影。

IMGP4137.jpg-1.jpg




IMGP4145.jpg-1.jpg

続きを読む


嫁さんの誕生祝で。 [大垣・居酒屋]

嫁さんの誕生日が3月26日でしたので、

大垣にある寿司居酒屋お祝いをしました。

何かあるとこの店(海座・しざ)に来ています。


まずは握りから食べました。

鮭、ぶりです。

P3280412.jpg-1.jpg



イカとスズキです。

P1010209.JPG-1.jpg



ぼたんえびです。

P3280434.jpg-1.jpg

続きを読む


2015の桜風景 [大垣・花と植物]

今年も桜の写真を撮ったので整理したいと思います。

養老の滝と大垣市の芭蕉記念館近くの桜の写真です。

IMGP4408.jpg-1.jpg




IMGP4423.jpg-1.jpg





IMGP4425.jpg-1.jpg

続きを読む


久しぶりのBar記事 [Bar]

久しぶりのBar記事になります。

義理の兄貴が経営するBarに行ってきました。

以前は姪2人でやっていたんですが、

今は一人辞めて、バイト女の子が頑張っています。


まずはテキーラサンライズを飲みました。

P3220316.jpg-1.jpg


嫁さんがたのんだトマトジュースです。

P3220313.jpg-1.jpg


焼酎です。

P3220326.jpg-1.jpg



カキフライとカマンベールチーズフライです。

P3220319.jpg-1.jpg

続きを読む


ある村の風景 [岐阜県]

岐阜県の村の景色を載せています。

私は田舎の風景が好きで、車を停めては撮影します。



P4170166.jpg-1.jpg




P4170163.jpg-1.jpg





PB170174.jpg-1.jpg





PB170191.jpg-1.jpg


木曽三川公園のイルミ2014年 [イルミネーション]

今年も木曽三川公園のイルミを撮影してきました。

去年と較べると、ちょっと見応えがないかな。

昨年のはこちらです。(木曽三川公園のイルミネーション

PC100197.jpg-1.jpg




PC100202.jpg-1.jpg




PC100208.jpg-1.jpg

続きを読む


前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。